SUPPORT

ご売却相談

ご相談の流れ

  1. ご連絡をいただいた後、ご売却の方法(一般売却買取売却)等のご説明をさせて頂きます。

    ポイント●
    一般売却
    不動産をお客様ご所有のまま、一般のお客様(購入者)をチラシ・ネット等により、探し売却する方法。

    メリット
    買取売却より高い価格で取引できることが多い。

    デメリット
    売却時期が購入希望者が現れしだいなので、未確定。
    故障・修繕箇所等がある場合、交渉及び相談にはなりますが購入者の希望により修繕等の場合がある。
     

    ポイント●
    買取売却
    当社及び買取業者に買取にて売却する方法。

    メリット
    査定額にて、即売却・早い。
    修繕箇所等がある場合でも、現状にて引き渡しで安心。

    デメリット
    一般売却に比べて低い価格で取引になることが多い。

※最初は、一般売却で進めて行き、売れなかった場合にお客様のご希望により、買取売却に切り替えてご売却する方法でも大丈夫です。

  

ご売却活動の流れ

  1. 当社にて、ご所有不動産の現状及び詳細等を確認させて頂き、資料作成に必要な詳細を、法務局・役所にて物件の調査をしていきます。
    (※費用は一切必要ありません。)

  2. 一般売却の場合、ご所有不動産の一般売却価格(ご希望売出し価格)を決定します。

  3. 一般売却の開始
    チラシ、ネットなどの広告媒体を使い幅広い、お客様を探します。
    (※費用等は一切必要ありません。)

  4. 購入希望のお客様が申込書の提出により、価格・条件・契約日・引き渡し時期等の詳細を交渉及び相談して決定します。

  5. 御成約の際は宅地建物取引業法に基づく仲介手数料が必要となります。

  6. 契約後~引き渡し日までに、条件等によりますが(引っ越し・室内のお荷物の移動・登記の事前準備)引き渡しの準備をして頂きます。

  7. 引き渡し日・決済日当日、売却代金(残代金)を受け取り、引き渡しの書類・鍵などの引き渡しを行います。
    司法書士が法務局にて、登記の移転登記を行い、ご売却完了となります。



買取売却の場合
査定額をお伝えさせて頂き、価格・条件等の確定後、契約日・引き渡し日時期などを調整して決定します。
当社買取で御成約の際は、業者買取となる為、瑕疵担保責任を必要としませんので、後々のクレームなどがご心配な際や、早く売却したいという際に取引されるケースです。
御成約の際は、仲介手数料は不要です。

より良いご売却を全力でサポートさせて頂きます。




ご質問・ご相談お気軽にご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせは

TEL 06-6370-2225

✉メールでのお問い合わせ✉